2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
梅雨の楽しみ方
2007年05月28日(月)
5月とは思えないくらい暑い!
紫外線もキツイ!本当に今年も梅雨は来るのだろうか・・・・?

先週末は、ちっちゃなお買い物を2つ。

まずはジメジメの梅雨をちょっとだけ楽しむ新しい傘!
Sybillaの傘を見つけて衝動買い。隣にはPrivateLabelの傘がズラ~っと並んでたけど、みんな持ってるしね~。・・・と思って、ちょっと落ち着きめのSybillaを選びました★
少しオトナな感じでしょ?!

 

持ち手のカーブがかわいくないですかー?!



もうひとつのお買い物は、これからますます必須の紫外線対策アイテム、日焼け止め。


ニュージーランドの牧場からやってきた、キュートなキャラクターの「ジェシーズフェイバリッツ」の日焼け止め。真ん中のヒツジがラブリ~。ほのかなグレープフルーツの香りにも癒されます!効果のほどはまだわかりませんが、使い心地は、ナカナカです。

今週は少し、涼しいといいなっ。
【編集】 |  09:48 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
フォクす犬の第一声!?
2007年05月24日(木)
まはろさんの影響を受けて・・・、フォクす犬君を飼い始めてから3日くらい経ちました10

で!
イソザキ的遊びを発見してしまいました20

その名もフォクす犬君にツッコミ(^-^)/


では、さっそく、、、






飼い主を疑問形で呼び捨てにするフォクす犬・・・。





おしぃぃぃ!もうチョッとで自分のお名前が12
自分の名前は
なのね・・・。




こんな感じで皆さんも楽しんでみてはいかがぁ~236
【編集】 |  22:01 |  未分類  | TB(0) | CM(1) | Top↑
フォクすけの壁紙★
2007年05月24日(木)
私の愛するキャラクタ、フォクすけ
本家フォクすけブログでは、毎月カレンダー付き壁紙を提供しているんだけど、
http://foxkeh.jp/downloads/wallpapers/
イソザキのお気に入りは4月のフォクすけ!
この”ころんっ!”と寝っころがってる姿がたまらなくキュート~344344
344

5月のフォクすけ()もかわいいけど、今は”カレンダーなし”バージョンを使ってます!
桜の花びらと戯れるフォクすけに、つかの間の癒しパワーを貰ってます241

アナタのお気に入りは何月のフォクすけ362
【編集】 |  16:16 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
チュッパチャップス from バルセロナ?!
2007年05月23日(水)
初めて知った衝撃の事実。



おやつの定番”チュッパチャップス”が、スペイン・バルセロナ生まれだったなんて、
皆さん知ってましたか?!

イソザキはてっきり、アメリカ生まれだと思っていたので、結構衝撃でした237
しかも本社はなぜか、バルセロナの”パリ通り(Paris Street)”にあるらしい。
http://www.chupachups.co.jp/history/index.html

大人になって知ることって、まだまだあるんだなぁ~12
【編集】 |  15:04 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
マラソン大会
2007年05月18日(金)
最後はプラハ。

訪れたこの日はたまたま”プラハマラソン”の日だったようで、街中は規制されて、たくさんのランナーが走っていました。沿道ではなぜかバンドがサンバで応援!”プラハでなぜサンバ・・・・??”


市内の大きな教会はステンドグラスで有名です。中に入ったら鮮やかな絵が浮かび上がって、マジ感動~。。。
 

そしてこれが、モルダウ川にかかるカレル橋。
トム・クルーズのミッションインポッシブルの冒頭、撮影の舞台になったとこです。

橋の上には、絵描きさん、ガラス細工屋のおじさん、アコーディオン演奏者など、いろんな人がいましたが、バイオリンで”モルダウ”を弾いている人がいて、思わず立ち止まってしまいました。”ボヘミアの川よ~ モールダーウよ~340”ってやつです。

ユーロも使えるようになったせいか、物価は意外に高かったなぁ。
でも結構いい感じの街でしたよ。

また、旅に出たいな51

おわり。
【編集】 |  12:57 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
中世のタイムスリップ!
2007年05月18日(金)
続きです。

ウィーンを出て向かったのは、南チェコの”チェスキークルムロフ”。
なんだか長くて覚えにくい名前だけど、街全体が世界遺産に登録されていて、
本当に中世ヨーロッパにタイムスリップした感じがします。


古い建物がそのまま、レストランやバー、お土産屋さんやホテルになっていて
ひとつひとつ覗いて行くだけで、あっという間に一日が終わってしまいそう。


この度で一番印象に残った街、、、、ですが、全然写真を撮らなかったので、
良いイメージが見つかりません。

訪れた方は、自分の目で、楽しんできて下さい★
【編集】 |  11:58 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
ザッハトルテの故郷へ。。。
2007年05月18日(金)
みなさ~ん、GW明けでダラっとしてますか~?

イソザキは、ちょっとお休みを貰って、海外に飛び出して来ました★
訳あって、初めてのセントレア空港からの出発。初名古屋でのきしめん、美味しかった!!
セントレアの中には温泉があるってゆうから、お風呂セット持って張り切って行ったんだけど、どうやら9時で閉まっちゃうみたいで、入れませんでしたー。残念

まず訪れたのはウィーン。街並みがすっごいキレイ189
 
嬉しかったのは、どのカフェに行っても”ホットチョコレート”が充実していること。
バニラ、シナモン、キャラメル、オレンジピール、、、いろんなバリエーションがあって、
どれにしようか迷っちゃいます!


街中をぷらぷらしていたら、"ザッハトルテ"の元祖、「ホテル・ザッハー」に行き当たりました!
買って帰ろうかと思ったけど、その時はおなかいっぱいだったので、あきらめたんだけど。。。。
ホテルザッハーは、クラシック&ゴージャスで、一回泊まってみたいなぁ。
これからウィーンに行く方はぜひ!泊まってみて下さい。

続いて行ったのはチェコです。
【編集】 |  11:29 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
大自然と戯れてきました☆
2007年05月05日(土)
皆さん、GWいかがおすごしですかぁ~?

ワタシは、自然と戯れるため22に、千葉の亀山ダム!?に行ってきました229
マイナスイオンでまくり10

http://dammania.net/index.htm?http://dammania.net/tiba/kameyama.html

ここのダムは、8月に「亀山湖上祭・花火大会」というお祭りが開催されます。
湖畔にあるホテルは花火見物のベストポイントなんだって。(行きたい!!!)
でも、既に予約で埋まっているそうで。。。

DVC0004.jpg

DVC00013.jpg

GWも残り2日!
今日はお買い物にいってきまぁーす206
【編集】 |  10:41 |  未分類  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
